fbpx

RECRUITING

ENTRY

先輩社員インタビュー!

みなさん、こんばんは!
スイーツカフェ&バーLOUNGEの林です。

本日は入社3年目、ネイチャーガイドFIVESENSEの「うめ」にインタビューをしました!

Q.入社の決め手は?
A.上高地に初めて訪れたのは高校生の時。バスに乗り、山道を抜け、広大な大正池が見えた時には「こんなに素晴らしい場所があるのか…」と感動しました!
そんな上高地で働きたいと思い、リクルートサイトを見て五千尺ホテルのネイチャーガイドを見つけました。入社の決め手は経営理念や福利厚生などたくさんありますが、中でも上高地シーズン中のネイチャーガイドとは別の仕事をシーズンオフに出来るということが大きなきっかけでした。
夏と冬で別の部署で働きいろいろな人と話せるので、とても楽しく刺激になります。

Q.入社してからの会社の印象は?
A.歴史あるホテルなのでちょっと堅苦しいイメージはありましたが、入社してビックリ!
先輩たちはみんな優しくて面白く、休憩中はいつも笑わせてきます。本当に面白いです。

Q.就職活動をするにあたって大切にしていたことは?
A.「仕事をするうえで大切にしたいと思うこと」をしっかり伝えることです。伝えるためには自分は何を大切にしたいのかをよく考えていました。
今は「お客様に喜んでもらいたい」という想いと、会社の【一生顧客】という考え方が私の中でマッチし、仕事にとてもやりがいを感じています。

Q.就職活動中の学生にちょっと多めに二言!
A.新型コロナウイルスの影響で、苦労している方も多いと思います。悩むなという方が難しいような世の中ですが、今できることを少しずつやっていれば必ずなんとかなるので大丈夫です。将来、「昔こんなことあったなぁ」と笑いながら話せるように、共に今を乗り切りましょう!

 

いかがでしたか?
弊社には生き生きと活躍する若い男性スタッフもたくさんいます!
就職活動だけでなく入社してからも、是非「うめ」のインタビューも参考にしてみてください♪

 

Instagramインスタグラム

Instagramでは若手スタッフが直接情報を発信!仕事の様子はもちろん、社内イベントや仕事以外の写真、採用に関する情報を発信しています。五千尺で働くイメージや雰囲気を感じで頂けると嬉しいです。フォローお待ちしています!

五千尺リクルートチームInstagram

五千尺リクルートチーム

PAGE TOP