RECRUITING

ENTRY

先輩社員にインタビュー🎤

こんばんは。五千尺ホテルホールの吉澤です。

 

本日は入社5年目社員のスイーツカフェ&バー LOUNGE 林店長にインタビューをしました🌟

Q.入社の決め手はなんですか?

地元である松本が大好きで、松本のみなさんから愛されている会社に入りたいなと就職活動を続けていく中で五千尺に出会いました。

実際に働く社員の方を見たい!と思い、母と二人で五千尺ホテルに宿泊した際、自然体なサービスでありながら一人ひとりの個性やスキルが輝いて見え、私も仲間として一緒に働きたい!と思ったことが決め手になりました!

 

Q.店長になってやりがいを感じることは何ですか?

入社3年目の終わりに、五千尺ホテル上高地の中にある「スイーツカフェ&バーLOUNGE」の店長になりました。

一緒に働く後輩のスタッフやアルバイトの皆さんと、どうやったらお客様に喜んでいただけるかを考えトライし、それがお客様からの反応となってかえってきて喜びあえたときに、やりがいを感じます!

Q.どういうお店を作りたいですか?

一緒に働くスタッフが活き活きと、お客様を思わず引き寄せてしまうようなそんなお店でありたいです!上高地は移動に半日ほどかかる特別な場所なので、そんな特別な旅行がよりいい思い出になるようなサービスでなければと思います。

 

Q.そのために、心がけていることを教えてください!

スタッフ間の関係性は店内の雰囲気に直結し、お客様にも伝わると思っています。なので、普段から仕事以外のことでも沢山コミュニケーションをとるように心がけています!

 

Q.就活生のみなさんにひとことお願いします!

多種多様な会社説明を聞くことができるのは、新卒採用の今だけです!

特にWEBでの開催が多い今年は、気軽に参加しやすくラッキーだと思います♪

話を聞けばよかったと後悔するのはもったいないので、今のうちに説明会には沢山参加して自分の共感できる会社を見つけてください!

応援しています!

林店長、ありがとうございます😊❤︎

常にお客様のことを考えてさまざまなアイディアを提案し、挑戦するかっこいい先輩が身近にいると私も頑張ろう!という前向きな気持ちになり、働くことがより楽しくなります♪

就活生のみなさんが自分の理想の会社に出会えるように私も応援しています!頑張ってください

Instagramインスタグラム

Instagramでは、入社5年以内の若手スタッフによる社内イベントや仕事以外の写真を発信!Facebook、TwitterではInstagramの投稿はもちろん、採用に関する最新情報を発信しています。五千尺で働くイメージや雰囲気を感じで頂けると嬉しいです。皆さんのフォローお待ちしております。

五千尺リクルートチームInstagram

PAGE TOP